プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
「水曜どうでしょう」にハマッタ!
私が最近ハマっている番組。

それは深夜に放送している北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」です。

今ではすっかり有名になったタレント、大泉洋氏も出演している番組です。

「私もこの番組のファンなんです!」っていう方も多いのではないでしょうか?



ただ、「水曜どうでしょう?何?どんな番組?」


という方ももちろんいると思います。


あえて説明するなら・・・「旅番組風なバラエティ番組」って感じでしょうか?

ただ、普通のバラエティ・旅番組とは全く非なるものでございます。

いや、旅番組というより「移動番組」といったほうが適正かも(笑


とにかく移動中の車内での出演者・ディレクターのやりとりをひたすら映したり
企画中に起こったハプニングなどを面白可笑しく映すのが
この番組の主旨ではないかと思います。



ただ、それがメチャメチャ面白い!



特に大泉洋と藤村ディレクターのやりとりなんかは
見ていて「まるで子供のケンカじゃないか!」と思えるのですが
それがまた面白い!

藤やんの笑い声につられて(?)こちらも思わず笑ってしまう!

また、そこにミスターこと鈴井貴之氏がゆるりラフラフな行動で
からんで盛り上げたり、何かと名言を残すうれしーこと嬉野ディレクターが
口論に加わったりすると、番組がさらに面白くなる!

そういうところにどうでしょうさんの良さが出てるな~って思います(^◇^ )


4人全員で番組をつくってるからこそ
「水曜どうでしょう」という番組が成り立っている



毎週見る度にそう感じますね。



あ、ちなみにこの番組、ディレクターも思いっきりしゃべります。



『ユーコン川160km』にて、うれしーは
「出演者よりもディレクターの方がしゃべる」と豪語しております(笑)



ちなみに「どんなんか一度見てみたい!」という方は
こちらにて先ほどあげた『ユーコン川160km』の無料視聴ができます。

『ユーコン川』といえば、シェフ大泉が奇跡のチャーハンを作ったり
すずむしとカブトムシ論争が起こったり、見所がたくさんある企画です!

リバーガイドのピートや通訳の熊谷さんのキャラにも注目!


また、「番組について」のところの番組紹介も無料で視聴できます。

この番組紹介の中には、数ある名シーンの中でもNo.1に輝いた
あの「だるま屋ウィリー事件」が収録されています。


これはもう必見ですよ!


そして、どうでしょう公式HPはこちらになります。



実際にどうでしょうをご覧になってから、ここの「D陣の裏話」を
見ると、さらにどうでしょうの奥深さを知ることができます。


文章も半端なく長くなりましたが、それぐらいいい番組ってことです(^^


皆さんも「どうでしょうバカ」の一員になろうじゃないか!o(`O´o) オォー!
スポンサーサイト

テーマ:水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック - ジャンル:テレビ・ラジオ

TOP
この記事に対するコメント
「どうでしょう」フリークの一人です。
1995年から98年の3年間北海道に住んでいました。この3年間で北海道を1週したのですが、今思えば「どうでしょう」的スケジュールとノリでやっていました。ちょうどこのころ「水曜どうでしょう」が始まったのですが、最初に見たのは「粗大ごみで家を作ろう」でした。このときはツマンナイ番組だなーと思っていたのですが「東京ウォーカー」ではまりました。東京に来てからは北海道の友人に録画を頼み「どうでしょう」と「リターンズ」を送ってもらっていました。今ではDVDも年2回ぐらいのペースでリリースされているし、U系(千葉テレビ、MXテレビ、TVKなど)で放送されているのでたまにそれを見ています。
この記事にTBさしていただきましたが、北海道にいたときの旅の記録です。藤村Dと私は出身地が同じなので旅の方法も似ているのかなーと思いました。ノリは「ヨーロッパ21カ国」「ヨーロッパリベンジ」「212」みたいな感じでしたから。(TVでやる前に同じノリで北海道1週をしていました。)
「どうでしょう」の聖地ですから一度北海道に遊びにいってやってください。
【2006/01/09 20:04】 URL | nalpina #- [ 編集]

ありがとうございます!
コメント&TBありがとうございます。95年からということは、ホントにどうでしょうが始まる頃から実行されていたってことですね!実は、私が初めてどうでしょうを見たときに放送していた企画が、nalpinaさんのはまった「東京ウォーカー」でした(笑)それ以来、ずっとどうでしょうさんのファンでございます。やっぱり旅はいいものですね!私もいつか、どうでしょうの聖地・北海道へ足を運びたいものです。それから、ブログも拝見させていただきたいと思います(^^
【2006/01/10 11:33】 URL | SAINT #VL50F6Bw [ 編集]


コメントありがとうございました。これからもブログをチェックさせていただきます。
【2006/01/12 00:11】 URL | nalpina #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/29-9db92ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

E30 M3にたどりつくまで(ロードスター北海道1周編道南の旅)

ロードスターを北海道で2年半ほど乗っていました。北海道の赴任期間は過去の慣例からも3年と言うことがわかっていたので最後の1年は北海道を一周しようと決意し連休を利用しては北海 E30 M3 日記【2006/01/09 19:49】

ピートピート (''Pete'')は、ヤマネコをモチーフにしたウォルト・ディズニー・カンパニー|ディズニーのキャラクターである。フルネームはブラック・ピート (''Black Pete'') 、またはペグレグ・ピート (''Peg-Leg Pete'')。デビューは短編シリーズ『アリス・コメディー』 キャラボン!【2007/10/14 13:52】
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。