プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
MLB ハイライト!! April.5
さてさて、重要な最初の3連戦も今日で終わりでございます。

各チームの成績はどうだったのか? 見てみましょう。




・シアトル・マリナーズ

(試合結果)     8 - 2 

今日もマリナーズ勝ちました!

ジョー、イチローともに3試合連続安打!!



今日のジョーのヒットは技アリでしたね。

変化球攻めできたジェフ・ウィーバー選手 の球を見事に引っ張りました!

また、イチロー選手は結果こそ1安打でしたが、試合後

『3本(安打)欲しかったですね~』

と語っていたように全てヒットでもおかしくないぐらいの当たりでした!



イチロー・ジョーともに開幕3連戦で大きな手ごたえをつかんだようですね!

これからも良い当たりを期待しています!!(≧∇≦)ノ

イチロー選手:3打数1安打2四球

城島選手:3打数1安打1四球




結果的に、マリナーズは開幕3連戦を2勝1敗 で乗り切りました!

この3連戦、城島選手と共に原動力となったのがホセ・ロペス選手!

何があったかは知らないけど、今日の試合は5打数3安打1打点2得点 と大暴れ!

聞くところによると、昨シーズンからMLBでは珍しく居残り練習を毎日させられてたそうですね。

その練習の成果がようやく実ったということでしょうか?

とにかく、これはチームにとってうれしい誤算!!

このままずっと調子を保てればいいのですが、果たして・・?



また、WBCで4本塁打を放つなど活躍し、オープン戦でも勢いに乗っていたはずの

エイドリアン・ベルトレー選手 はここまで打率.154 とやや低調気味。



どうも変化球を引っ掛けてゴロにしてしまうシーンが目立つような気がします。

まぁ、まだ3試合しかしてないから何とも言えませんが、どこかで調子を上げてくるはず!

・・・・まさか、このままシーズン終えたりしないよね?(^-^;)




・ニューヨーク・ヤンキース

(試合結果)     4 - 9 

さて、チーム代わって、松井選手のいるニューヨーク・ヤンキース。

今日もヤンキースは、ご覧の通り敗戦でございます。

昨日もサヨナラ負けを喫しているヤンキース。主な要因はやっぱり中継ぎ陣でした。

昨日はスコット・プロクター投手 がなかなかストライクを決められず

ストライク狙いで甘く入ったボールを狙い打ちされ敗戦。

今日はジャレット・ライト投手 が(カノーのエラーもありますが・・)連打を許しKO。

しかも、応援してたカイル・ファーンズワース投手 まで打たれる始末・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ランナーを許しても後続をピシャリ!と抑えられるアスレチックス中継ぎ陣。

方や、肝心なところで甘い球を打たれてしまうヤンキース中継ぎ陣。

2試合とも同点の場面での登板だっただけに、アスレチックスとのブルペンの差を

まざまざと見せつけられましたね。




ただ、明るい材料も! 松井選手が今季2本目の本塁打を放ちました!!



相手投手のダニー・ヘイレン は昨日のハーデン投手に劣らないぐらいの

パワーピッチャーだけに捉えるのは難しそうでしたが、上手く打ちましたね。

今日のバッティングはパワーで持っていったというより、全身の力をムダなく

使って打った
という感じがしております。

この柔軟性があれば、今年のゴジラはどんな選手にも対応していけるでしょう!

それから、シェフィールド選手は今日450号目のホームラン!

オメデトウ!!(≧∇≦)ノ ・・・以上ヤンキースのコーナーでした。(シェフそれだけ!?





その他の試合のポイントはこちら!↓

『スパイダーマン』トーリー・ハンターが5打数4安打6打点の大爆発!!

チームも13ー6でブルージェイズに大勝!!


ケン・グリフィー、今季第1号を放ち通算537本でミッキー・マントル越え!!

ロリンズ、第1打席に2塁打を放ち、連続試合安打を38に!!

Wソックス、延長の末に惜敗。開幕シリーズは1勝2敗で負け越し。

Rソックス、ジョシュ・ベケットが7回1失点の好投!

それに応えるかのように、ニクソン逆転2ラン!!


メッツ期待の守護神、ワグナーがまさかの同点弾を被弾!

チームはそのまま逆転負け。





ではでは、今回はこれぐらいにしておきましょう。

さらに、詳しくはこちらを参照されたし! ⇒ 【MAJOR.JP】  【TSP SPORTS - MLB】

---------------------------------------------------------------------------------

blogranking_banner ←ロリンズはディマジオの記録を塗り替えるか・・・?

fc2ranking_banner2 ←ヤンキースは今年も中継ぎ陣が癌になるか・・・?

blogbox_banner2 ←マリナーズ、今年は最下位脱出なるか・・・?


テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
浄化槽設備士
浄化槽設備士とは、浄化槽を施工する際の施工図の作成や施工管理などを管理・監督することができる専門家を認定する環境庁管轄の国家資格 http://mannish.stepuptechnologies.com/
【2008/08/27 05:26】 URL | #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/23 21:05】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/09 14:27】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/86-ee41613e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のMLB 4月6日

今日は今年初めての投手も登場しました The Picks of the WEST DIVISION【2006/04/06 22:08】
TOP
