プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
連ザで限界に挑戦しよう!
連ザで何もやることがなくなっちゃったという方。
何機撃墜できるかの限界に挑戦してみましょう!(ぉ
つまり、ターゲット撃墜式のステージでターゲットを狙わず
ザコMSを延々と撃墜しようというものです。
ちなみに、私はバルトフェルド(アイシャ付き)のステージ6でやってます。
理由は偶然このルートで思いついたから(爆)
ゲーム設定は、難易度1、ダメージレベル4、
ブースト量・覚醒増加率・覚醒時間ともに∞推奨です。
機体は強力なCSありのMSがいいですね。
私はフリーダム使ってます。

やりかたはいたってシンプル。
始まったら、ターゲット以外に敵が2機出てくるまで待機。
2機出てきたら、CSや格闘コンボでチャッチャと1機撃墜。
しばらく待機して、1機補充されたらまた1機撃墜のループです。
覚醒状態のフリーダムのCSなら、一発で半分ほど減らせます。
待機中にもう1機にもCS当てておくと展開が楽になります。
あと、僚機にはもちろん回避を命じます。

ここで注意事項。
①ターゲット以外に絶対1機は敵を残しておくこと。
 でないと、僚機が必然的にターゲットをロックオンすることになります。
②位置取りは必ず僚機が視界に入る場所に。
 僚機を放置してどこかへ行ってしまうと、
 これまた勝手にターゲット攻撃しますので。

これで戦力ゲージがなくなるか、ターゲットを撃墜するまで、
敵を撃墜し続けられるはずです。
ちなみに、私は33機あたりで燃え尽きました(笑

物足りなく感じてきたら、難易度を変えるか
ステージを変えましょう。
同じバルトフェルドルートのステージ9なんかで
やるとかなり萎えます
何せターゲットがフリーダム・Mな上に
他の2機がカガリにディアッカですから。
1回だけアスランも入ってきます。
カガリ狙っててグゥレイトォやMフルバースト食らうと
かなり損した気分になりますよ^^;

[Read More...]

テーマ:機動戦士ガンダムSEED 連合VS ZAFT - ジャンル:ゲーム

TOP
TBテーマ「特技」について
ブログ初めて一週間、早くもネタがつきた感があるので(汗)
トラバテーマについて考えてみました♪
「特技」ですか~。やっぱりこれといったものがないですね^^;
敢えて言えばあれかな、物忘れが激しすぎること。
もうヤバイですよ。
さっき食べたものを覚えてない時もありますから!
ポケットにクルマの鍵入れたこと忘れてて
1時間ぐらい探し回った挙句に授業ふけたこともありますから!
ざぁんねぇぇぇん!!(気合入りすぎ
まだ10代なのに脳細胞ほぼ死滅、斬りぃぃ!!(ハズカシ)
おかげで最近かなり遅刻多いんです

あと、よく「♂のくせに字がキレイ」とか言われます。
でも、これは特に意識しているわけでもないし
いつからそういう字を書くようになったのかも覚えてないです。
だから、「字キレイだね」って言われた時は
決まって「え?全然」って返します。
・・ハタからみたらイヤミにしか聞こえないよね

このように、日々特技によって苦しめられる私なのでした(´△`;;
「またどっかいっちゃったのか、アンタ達は!!」
           by 物忘れに苦しむシン・アスカ


blogranking_banner ←人気blogランキングへ


テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

TOP
こんな土曜もあり?
土曜の朝は、起きたらまず「今日からマ王!」見てます
今回は、人間界と眞魔国の間で建設中の橋を巡る話でしたね。
しかも、久々のアーダルベルト登場。ん~、しぶい(笑
でも、今日はコンラッドの出番が少なくてちょっと萎え気味でした
[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP
MLB : 私の好きな選手紹介
今日は私の好きな選手の紹介です。


マニー・ラミレス(ボストン・レッドソックス)

(2005年度成績)
打率.292 45本塁打 144打点 162安打

インディアンス時代から「打点製造機」の異名をとるマニー

もはやレッドソックスには欠かせない主砲!

「ビッグ・パピィ」ことデビッド・オルティス とともに

3・4番だけで実に292もの打点を叩き出す!



彼の魅力は、「ここぞ!」というときに発揮される勝負強いバッティング。

満塁の場面で彼が回ってきたら、いやがおうにも敬遠したくなります




また、彼は「グリーンモンスターに住むピーターパン」 と称されるほどの

気まぐれ屋でもある。(「月刊SLUGGER」11月号より)



近年のマニーには気まぐれによるトレード話がつきものであり

レッドソックスも、そのうち気まぐれに疲れてホントに放出しかねないから

見ている側としてはとても怖い状況である


レッドソックスにとって、マニーはなくてはならない存在だと思うんですがねぇ。。^^;
[Read More...]

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
連ザ 機体評価(1)
とりあえず連ザの機体評価でもやろうかな~
と思っとります。
評価は☆→◎→○→△→×の順です。

☆ フリーダムガンダム
さすがに最強クラスのMSというだけあって
性能は文句無く高い。
特格のハルバートは出は遅いが誘導が強いし
手軽にダウンを奪えるので、カットに最適。
CSのハイマットは隙が大きいものの、威力も大。
ヘリオポリスアタックや特格CSCを駆使するなど
相手の隙を狙って積極的にタメるべし。

☆ ジャスティスガンダム
機動力はフリーダムに並ぶぐらい高く
格闘性能はフリーダム以上に高い(はず)。
とにかく前格が使いやすく、CSも発動中に撃てる。
(前格の攻撃判定はCS発射時に消滅)
CSのフォルティスは止まって撃つために隙が大きい。
リフター射出後に撃つなど、反撃を
食らわないように工夫を凝らすべし。

◎ フォビドゥンガンダム
格闘・射撃ともに優秀な機体。
エクツァーンは2連のため、横幅が広く
フレスは追尾性能がハンパなく高いので
どちらも当てやすい。
ただし、意識して使わないとすぐ弾が切れるので注意。
格闘は手数は少ないが威力は結構あるので
闇討ち気味に使うといい。
さらにゲシュマイディッヒ・パンツァー(シールド)を
使いこなせれば完ペキ!

◎ デュエルガンダムアサルトシュラウド
特格の回転切りの使いやすさ・高性能なCSのおかげで
遠近両方で良い働きを期待できる万能MS。
CSのシヴァは硬直キャンセルやクイックチャージ
コンボのつなぎにと多用な使い方ができる。
仮に特格をはずしたとしても、CSで相手の反撃を潰せるので
格闘を仕掛けるときにはタメておくべし。
前格も使いやすいが、リーチが見た目より短いので注意。

◎ スラッシュザクファントム
同じイザーク機だけあって、感覚的には
デュエルASに近い感じ(かな?)。
ASのような特格やCSはないものの
特格は前格の突進突きで充分補えるし
サブが使いやすいので、それほど気にはならない。
ただ、着地硬直ばかり狙っていては
いつか読まれるし、スラザクの真価が発揮できない。
多少強引でも前格を狙っていくといい。

とりあえず今日はこの5機だけ。
フリーダムはかなり使いやすいですが
敵にするとかなり厄介な相手ですね
アーケードでフリーダム(キラ)が出現したら
別の機体を狙ってても真っ先に落としましょう。
でないと、ハルバートで懐に飛び込まれ
ハイマットで包囲され、気がつけばやられてた
・・ってことにもなりかねないので^^;

「スーパーコーディネイターのサルが!不届き者めが~!!」
           by キラ様に大苦戦の神・エネル(ワンピ)

次は低コスト中心でいきますかね。

テーマ:機動戦士ガンダムSEED 連合VS ZAFT - ジャンル:ゲーム

TOP
恐怖の Nightmare Drive
今日は結構ザーザー雨降ってましたね。
帰宅のときには、さらにザーザー降りでした。
こういう日って、夜の暗闇+雨が視界を奪って
ほとんど何も見えないに等しいんですよね
国道は、対向車のライトが周りを明るく照らしてくれるので
雨が降ってても割とスムーズに走れます。
問題は前の車や対向車の走らない一般道を走る時。

よし、次はここを左だ。左折~・・。
・・・Σ( ̄△ ̄; 何も見えないジャン!
中央線?路肩?そんなもの全く見えないよ
というわけで、飛び出してくる人がいないことを祈りつつ
ひたすら勘で走るのみでした^^;
ホント怖かった・・・。
雪が降ると、こんなのが毎日続くのかな~

「くそっ、このバカ雨!もう視界がヤヴァイ!!」
        by 視界を奪われ四面楚歌なオルガ・サブナック

皆さんも暗闇のドライブは、速度を落として
細心の注意を払いましょう。

テーマ:なんだこりゃ! - ジャンル:日記

TOP
栄養バランス大丈夫かな?
今日は勤労感謝の日ですね。
だからって休みの日以外の何ものでもないですけどね
そういえば、来月の今日は天皇誕生日ですね。
だからってこれまた何も言うことはないですけど

で、こっからが本題。
皆さんは昼食にはいくらぐらいお金使っていますか?
私の場合は、だいたい1日の平均500円ぐらいでした。
だから、一ヶ月平均にすると1万円ぐらいでしょうか。

[Read More...]

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

TOP
そろそろおでんの季節到来(ぉ
最近ホント寒いですよね。
寒さって何年経っても慣れないから嫌。

今日も朝7時に起床。
でも、あまりの寒さにしばらくベッドの中にこもりっきり。
リビングに向かったら、暖房とホットカーペットつけて
またしばらくぬくぬくと・・・
ふと気がつくと、・・Σ( ̄△ ̄ 8時半!?
オレってば1時間半も寝てたのな~。
ちなみに授業開始は9時。
家から大学まで、クルマぶっ飛ばしても
最低所要時間は50分。
案の上20分遅刻でした

こんな感じで朝からブルーに過ごさせていただきました。
こうなったら、大好きなお風呂に
のぼせるまでつかるしか!(ぇ

ついでにゲームの話でも少し。

[Read More...]

テーマ:機動戦士ガンダムSEED 連合VS ZAFT - ジャンル:ゲーム

TOP
MLB : 我が愛するチーム・アストロズ!
自分の好きなMLBについて少し語ろうかと思います。


私が最初にMLBに興味を持ったのは
ちょうどイチローがマリナーズに入団した年でした。

当時、日本最高の打者だったイチローがどれぐらい
世界で通用するのか
、とても気になりましたねぇ。

月によっては不調な時期も続きましたが
そこはさすがに日本最高のバッター!
移籍1年目にして首位打者・盗塁王・新人王・MVPを獲得!
イチローの実力の高さを改めて再認識させられました(^^


それから約4年。メジャーへ挑戦する日本人選手も続々と増え
来年のMLBはさらに白熱しそうな予感です
[Read More...]

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
うたた寝最高! フォー!!!ヽ(■▽■)ノ
いや~、タイトルの通りです。
最近とっても寒いので、暖房つけたり
ストーブつけたりして部屋暖かくしがちですよね。
そんな環境で勉強とかしてると、ついコクっと眠っちゃいます
特に自分は夜更かししちゃうことが多いので
余計眠たくなります。
だから、暖かいところに限らず、日々いろんな状況で
うたた寝できちゃうんですよ、これが。

授業中にグゥ~・・・zzz
食後にグゥ~・・・zzz
運転中にグゥ~・・・zzz

・・・Σ( ̄△ ̄ いかんいかん、運転中に眠ったら事故るわ
まぁ、眠れる環境は数あれど
風呂入りながら眠るのが一番幸せです
好きな歌を口ずさみながら、次第にまぶたが重くなって・・zzz
ただ、のぼせることうけあいですね^^;
それでも幸福を感じるためなら、どんなリスクでも背負っちゃる!(ぇ

「うたた寝はいいね。リリンの生み出した文化の極みだよ。」
         by うたた寝好き?な渚カヲル(エヴァ)

では、皆さんも快適な
「うたた寝ライフ」を満喫してください

テーマ:こんな感じの毎日 - ジャンル:日記

TOP
まったりブログ開始。
ブログ始めてみました。
書くことといったら、今やってるゲームの事とか、ゲームの事とか、ゲームの事とか・・w
まぁ、ほとんど日記ですね。とりあえずスタートです☆

テーマ:とりあえずの初めまして - ジャンル:その他

TOP
気軽に一言どうぞ!
何でもいいので、気軽に一言書いてくれると嬉しいです

「こんなところがよかったよ~」とか「ここはこうしたほうがいいよ~」
なんていうアドバイスも受け付けてます


TOP

