プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
MLB : パーシバル、現役引退か?
タイガースの守護神、トロイ・パーシバル投手が現役を引退する

かもしれない、とのこと。↓


【MAJOR.JP】セーブ現役4位のパーシバルが引退か


[Read More...]

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
News : 金メダルだ!やほ~い!!(誰
そろそろ幕が閉まろうとしているこの時期にして、初めての

トリノオリンピックの話題です。(ぉ




そして・・・





日本、金メダルおめでとう!!!





[Read More...]

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

TOP
Diary : ぼ~っとしてる時って。
最近、ふと思うこと。



人間ってぼ~っとしてる時が一番幸せなのかも。 (ぉ



時間の流れが早い現代社会において、ぼ~っとする時間ってあんまりないですよね。

仕事だ、家事だ、学校だ、と日々動きっぱなしって人も結構多いはず。

私も最近、レポートにバイトにと忙しかったので、今日久々に休暇もらいました。


[Read More...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TOP
Music : Revue Vol.4 「Janne Da Arc!!」
2日連続で音楽ネタです。

今回は洋楽ではないですが、私の好きなグループ

Janne Da Arc(ジャンヌダルク) 」を紹介しようと思います。

Z_hard Arcadia  Joker

(←から順に、2ndアルバム「Z-HARD 」、5th「ARCADIA 」、6th「JOKER 」)
[Read More...]

テーマ:Janne Da Arc - ジャンル:音楽

TOP
Music : Revue Vol.3 「DRAGONFORCE!!」
久々に音楽について触れようと思います。


今回紹介するのは巷で噂の爆走野郎!こと(ぇ) DRAGONFORCE」です。

私が持ってるのは、下の2枚です。↓

valley  inhuman

←が1stアルバム「VALLEY OF THE DAMNED
→が3rdアルバム「INHUMAN RAMPAGE 」です。
[Read More...]

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

TOP
MLB : 最近のニュースを総括!
え~、更新飛びました(汗


というのも、先週はテスト続きだったので、ネタを考える余裕がなかった

わけであります(^^;) テスト自体は金曜で終わりましたので、今日から

またこっちの更新も出来ると思います。



というわけで、今日は最近のMLBニュースを総括してみようかなと思います。
[Read More...]

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
MLB : クレイグ・ビジオ - 死球を恐れぬ『核弾頭』
「月刊メジャーリーグ」3月号に、我がアストロズから

クレイグ・ビジオ 選手の特集が載ってました。

アストロズ一筋でチームを引っ張ってきた『核弾頭』

ビジオ選手は、今年がメジャー17年目となるベテラン選手ですが

昨シーズン、39歳で自己最多のホームランを放つなど、まだまだ

チームの中心人物たる存在です。
[Read More...]

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
MLB : ドミニカの英雄、本気で現役引退!?
ボルティモア・オリオールズからFAとなったサミー・ソーサ選手でしたが

唯一メジャー契約の話があったナショナルズのオファーを蹴ったようですね。


【MAJOR.JP】 ソーサ、ナショナルズのオファー断り現役引退か


本人も引退を決意しているらしく、今季はソーサのプレイを見ることは

出来なくなるかもしれません。。。
[Read More...]

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
Diary : 休日はひたすら眠い。。
休日は基本的にバイトは入れてないので、とにかく睡眠をとります。


最近、特にやりたいゲームも出ていないので、パソコン開いてる時と

ご飯食べてる時、風呂入る時以外はほとんど寝てます(´~`;)

たま~に、ふと思い出したように車で出かける時もありますけどね(笑)

(非常に空腹なとき~とか。。)




休日の平均睡眠時間は12時間前後ですかね~。

ひどいときは20時間近く寝てるときも σ(^◇^;)

「本当に死んでるんじゃないの!?」とか親が言ってたらしいです(笑)



あ、でも来週はテストだから、ぼちぼち寝てもいられないや。・゚・(ノД`)・゚・。

-----------------------------------------------------------------------------

blogranking_banner ←人気blogランキングへ

fc2ranking_banner2 ←FC2 blogランキングへ

blogbox_banner2 ←blog boxへ




テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

TOP
MLB : 斎藤隆投手、いざ新天地へ!
横浜ベイスターズの斎藤隆 投手のメジャー入り決まりましたね!

入団するのは、日本でもおなじみの国際派チーム、ロサンゼルス・ドジャースです。

斎藤投手は、横浜時代に先発・抑えの両面で活躍し、ドジャースのスカウトからも

高い評価を受けています。

かくいう私も98年のリーグ優勝以来、ハマファンの一員なのであります
[Read More...]

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
Diary : クルマにロマンを感じる今日この頃
今日はまた一段と冷え込みましたよ。


朝出かけようとしたら(やや遅刻気味)、愛車が見るも無残に凍て付いてて

溶かす作業に時間食ってしまい、結局いつも通りあぼーんでした。。

今までクチに出さなかったが、今日はあえて言わせていただきます!



もう雪はイヤだぁ~!!!(切実

とにかく寒いです(泣


フゥ。。スッキリしたところで(ぇ)本題に入ろうかな~と思います。
[Read More...]

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

TOP
MLB : WBCの人気は大丈夫か?
ワールド・ベースボール・クラシックも開幕まであと1ヶ月弱ですね!


しかし、先日のガルシアパーラ 選手に続いてヤンキースの守護神

マリアーノ・リベラ 選手もWBC出場辞退が決定しました。
[Read More...]

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
Diary : 最近の中華まんについて
最近朝から晩まで肉まんばっか食べてます(笑)

寒い季節は肉まん と昔から相場が決まってますものね!(ホントはどうだか?


とにかく形がキレイです!  んでもってウマイ!

しかし、コンビニの肉まんってなんであんなにウマイ のでしょうか?

そりゃ、おいしくなかったら売れませんけどね(笑)

家で普通に食べてるものと、あまりにも味のグレードが違いすぎます(^^;

やっぱりちゃんとした調理法でないとあそこまでウマくならないんでしょうねぇ~
[Read More...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP
MLB : コリアン・バズーカ 『ビッグ・チョイ』
MLBの好きな選手の紹介です。



MLBではその年の成績によって実力が評価されたり

年俸が決まったりすることが多いです。

実際、昨年のロジャー・クレメンス13勝8敗、防御率1,87 と文句の

付けようのない成績を残しましたが、防御率の割に13勝しか挙げていないと

いうこと、で少し過小評価されている部分もあるようです。

(勝利が少ないのは、アストロズのラン・サポートが低かったからなのですが)




今日紹介する『ビッグ・チョイ』 ことチェ・ヒー・ソップ 選手(LAD)は

現時点では、「記録に残る選手」ではなく「記憶に残る選手」です。

将来のスラッガーと成り得るか? ←写真は「月刊メジャーリーグ」05年9月号より

[Read More...]

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
TV : 仮面ライダーカブトとか
日曜の朝といえば、「仮面ライダー」 やってますね。

ブレイドは個人的に全然ダメだったけど、響鬼は意外に高評価でした。

そして、先週から新しい仮面ライダーが始まりました。
[Read More...]

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

TOP
Music : Revue Vol.2 「DREAM THEATER!!」
今までの分、一気に書いちゃいます(笑)


最近また雪が降ってきました。寒いっス・・。

ただ、そんな中でも好きな音楽聴いてればなんとなく暖かくなれる気がします(^^

多分、今一番ハマってるCDはコレ↓

「夢劇場」の名は伊達じゃない!

今やプログレッシヴ・メタルの頂点と称されているバンド「DREAM THEATER」

の2ndアルバム『IMAGES AND WORDS』です。
[Read More...]

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

TOP
MLB : ストーブリーグ勝ち組・負け組
復帰早々メジャー話です。

今月号の「月刊SLUGGER 3月号」に今オフの勝ち組・負け組が載ってました。




まず、今オフの勝ち組No.1はブルージェイズ


マーリンズからAJ・バーネット を5年5500ドルで

オリオールズからBJ・ライアン を5年4700万ドルで獲得に成功。


エースのロイ・ハラディ、セットアッパーのスコット・ショーエンワイスに

この2人が加入すればまさに投手の布陣は磐石といえるでしょう!




さらにチームに不足していた打撃力の解消には、

昨季ダイヤモンドバックスで37本塁打を放った長距離砲トロイ・グラウス

ブリュワーズからシェアな打撃がウリの中距離砲ライル・オーバーベイ を獲得。


昨季はチーム唯一の長距離ヒッター(?)バーノン・ウェルズが集中的にマーク

されただけにリーグ屈指の長距離砲の獲得 は非常に大きいです。




投打に渡って充分な補強を行ったブルージェイズは

勝ち組No.1にふさわしいですね(^^
[Read More...]

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
ブログ更新復活祭 with 2006!
お久しぶりでございます(爆)

いままで3週間ほど更新が滞って申し訳ありません(^^;)



が、我、今ここに復活を宣言せり!(ぉぉ



方針的にはこれまでと変わりません。

今度はホントに更新が滞ることのないようにしたいな~と思ってます。(信憑性薄w)


TOP

