プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
Music : Revue Vol.1 「RHAPSODY & SONATA!!」
最近、ますます風が冷たくなってきましたね。

起床~ストーブをつけるまでの時間が苦痛でしょうがありません(泣

春までは風邪を引きたくないものです(^^;




さて、3日ぶりの更新です。

週末は何をしていたのか?というと、メタル系のCDを鬼神の如く

探し漁っていました(笑



急にメタルの魅力にとりつかれてしまったようで。。



ただ、この手のCDは、意外に置いてないんですよね・・・。

どこ行っても見当たらなかったので、結局Amazonで妥協することに。。

この3日間の苦労は一体。。。(´Д`;)



ちなみに、今回購入したのは以下の3品↓

「Emerald Sword」が秀逸!  全体的に名曲ぞろい!  個人的なベストチューンは「Web Allergy」

↑一番左のは、イタリアのシンフォニカルバンド「RHAPSODY」の2ndアルバム

『SYMPHONY OF ENCHANTED LANDS』です。



このバンドの最大の特徴は、とにかく"クサイ"ところ。

(このときの"クサイ"っていうのは、シンフォニカルすぎるって

意味だと私は解釈してます。)

歌詞にも"勇者""正義""暗黒の王"など、それがにじみ出ているのが

分かります。




そのため人によって好き嫌いが激しく分かれるバンド でしょう。


しかし、ハマってくるとそれが段々魅力に感じられてくる はずです。


クサメタラーになるなら、まずこのバンドから入ってみてはいかがでしょうか?




ちなみにこのアルバムには、私がヘヴィメタルの世界に踏み入る

きっかけになった不朽の超名曲「EMERALD SWORD」

が収録されています(以前一度だけ聴いてハマった!)




もう何ていうか



聴くしかないでしょうこれは!



と言いたくなります。



ヴォーカルのファビオ・リオーネの歌唱力が素晴らしいというのもありますが

一番印象に残ったのは、主にサビで挿入される、多すぎやしないか?

というぐらいの壮大なクワイア。

一度聴いたら、瞬時に頭の中に焼きついて離れなくなります。

それぐらい初めてこの曲を聴いたときのインパクトは強烈です!




昇天確実です!(笑)




その隣は、同じく「RHAPSODY」の3rdアルバム『DAWN OF VICTORY』です。

こちらは左の2ndに比べて、よりヘヴィな感じに仕上がっております。

特に印象深いのは2曲目「DAWN OF VICTORY」

7曲目「HOLY THUNDERFORCE」




「EMERALD SWORD」にも匹敵するぐらいド迫力です!



これらを聴くと「やっぱラプソディはすげぇな」と思います。

RHAPSODYを初めて聴くなら、この3rdアルバムが一番オススメかな~と思います。




そして一番右のは、現代のメロスピの代表格「SONATA ARCTICA」

の2ndアルバム『SILENCE』です。



このバンドは壮大なストーリーなどがない分、RHAPSODYより

かなりスッキリしている感じです。

クサメタルに飽きたときなんかに聴くといいかと思います。




このバンドの特徴は、聴く者を圧倒するような疾走曲

としっとりとしたバラードをバランスよく歌っているところでしょうか。

また、ややJ-POPよりなため、ヘヴィメタルに抵抗がある

という方でもすぐに受け入れられると思います(^^





曲としては、「WEB ALLERGY」「SAN SEBASTIAN」「WOLF & RAVEN」

などの疾走曲がやはり好評価です。

ただ、「TALLULAH」などのバラード曲にこそ、ソナタの魅力を

感じられるように思います。



要するに、噛めば噛むほど味が出る

そこがソナタのいいところではないかな~と思います!





いろいろ書きましたが


「とにかくいいものはいい!」


私の言いたかったことはそゆことです(ぉ


blogranking_banner ←人気blogランキングへ

fc2ranking_banner2 ←FC2 blogランキングへ


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/34-f17ac930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
