プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
Music : Revue Vol.3 「DRAGONFORCE!!」
久々に音楽について触れようと思います。


今回紹介するのは巷で噂の爆走野郎!こと(ぇ) DRAGONFORCE」です。

私が持ってるのは、下の2枚です。↓

valley  inhuman

←が1stアルバム「VALLEY OF THE DAMNED
→が3rdアルバム「INHUMAN RAMPAGE 」です。



とにかく速い!激しい!うるさい!  3拍子そろってます(笑)



その演出に一役買っているのがギター、ヘルマン・リー のテクニック。


とても人間がひいているとは思えないぐらいスゴイです!!

多分これをコピー出来る人って、相当少ないのではないでしょうか?

ただの長い髪が似合わない韓国人ではなかったわけです。(ぇ




これでヴォーカルがデス声 だったら、私は聴けなかったかもしれませんが

ヴォーカルのZP・サート は、幸運にも(?)クリーンな良質ボイス の持ち主。

そのため、万人受けしやすいバンド となっていると思います。



ただ、主に間奏部分で入る、あの甲高いピロピロ音がダメという人も

多いみたいですね。私は結構好きなんですけど。(ぉ




ちなみに、私の選ぶ、それぞれのアルバムのベストチューンは・・・

VALLEY OF THE DAMNED・・・「EVENING STAR

INHUMAN RAMPAGE・・・「OPERATION GROUND AND POUND

です。でも、どの曲も結構僅差で選ぶの大変でした(笑)




また、1stと3rdを比較して聴くと、やはり3rdの方がより完成された感じ

ですね。特にヘルマンのギターがレベルアップしてる気がしました。

3rdの方は間接的にデス声入るんですけど、それがサビの盛り上げに

効果的に使われている気がします。


でも、1stも完成高いです。これで1stというのが驚きです!




いろいろ語ってきましたがとにかく聴くべし!!です。

毎回同じこと言ってる気がしますけど(^^;

ドライブのお供などにどうぞ!

--------------------------------------------------------------------------------------

blogranking_banner ←人気blogランキングへ

fc2ranking_banner2 ←FC2 blogランキングへ

blogbox_banner2 ←blog boxへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント
アイススケート
アイススケートを探すなら http://www.jpnet.info/101070/407944/
【2008/09/30 00:35】 URL | #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/49-fd9321bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
