プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
WBC : これまた昨日の試合結果です!(遅
どうも~。最近、帰ってきたらすぐ寝てしまうSAINTです(^^;

というわけで、少しずれてますが、昨日の結果いってみよう!(ォー!


・メキシコ 10-0 カナダ

・キューバ 11-3 南アメリカ

・ドミニカ共和国 8-3 イタリア

・ベネズエラ 2-0 オーストラリア



やはりドミニカが止まりません!!


20060310-12915-03.jpg ←ハイタッチをかますプーホルス(左)とベルトレー(右)


昨日は、昨年MVPのスター、アルバート・プーホルス 、1戦目で2本塁打の

エイドリアン・ベルトレー 、安定感抜群のベテラン、モイゼス・アルー

の3人がホームランを放ちました!!




対するイタリアも一時は逆転するものの、その後は尻すぼみで

ドミニカの3本のホームランを浴びてしまいました。

やはりこれだけ主力級の選手が揃えば、どうしても決定力に差が出てしまいますね(^^;




そして、もう一つの注目すべき国が、キューバです。

キューバといえば、オリンピックやワールドカップなど出る大会すべてで連戦連勝

今や『アマチュア最強』 の称号で知られる強豪です。

その強豪キューバの中でもとりわけ注目なのが、主砲のユリエスキ・グリエル。

20060310-12932-03.jpg

この選手は、昨年のワールドカップで大会最多の6本塁打 を放ち

またアテネ五輪では準決勝・決勝でそれぞれ2安打を放ちました。

これを見ても分かる通り、彼は打撃に安定感があり、チャンスにも強いスラッガー です。



そんな彼を中心として、キューバ投手陣の柱となる24歳新鋭のダニー・ベタンクール

アテネ五輪の大会首位打者・大会打点王のタイトルを獲得したベテラン捕手

アリエル・ペスタノ など、キューバには豊富な戦力が揃っています。

また、キューバにはまだ若い選手が多いので、今大会をきっかけに

キューバからのメジャー球界入り も増えるかも知れませんね!




ともあれ、これでドミニカの2次リーグ進出が決定しました。

他のリーグでは、メキシコが1位・USAが2位でB組通過決定。

1戦目でドミニカに敗れたベネズエラは今日の試合を完封勝ちで

D組2位通過が決定。


残るC組は、今日のプエルトリコvsキューバの試合で1位・2位が決定します。

両国ともに2次進出は確定済みです。




さて、今日は1次リーグ最終日。そして13日からは2次リーグ開幕です!

今までの試合はチャンネルがあわなかったという方も!

月曜からは地上波で見れますよ!!日本の試合のみ・・(笑)

というわけで、我らが『王JAPAN』の活躍に注目しましょう!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

blogranking_banner ←人気blogランキングへ

fc2ranking_banner2 ←FC2 blogランキングへ

blogbox_banner2 ←blog boxへ


テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
財布・コインケース・マネークリップ
財布・コインケース・マネークリップを探すなら http://www.mikefannon.com/216131/502368/
【2008/09/16 12:10】 URL | #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/63-0fcb6fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
