プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
WBC : 2次リーグプレイバック!Vol.1
お久しぶりでございます。


4日ほど空いておりましたが、3泊4日ぐらいで旅行に出かけておりました(笑)

旅自体は楽しかったんですが、やはりWBC2次リーグと重なってしまっては

そっちの方が気になって仕方がない!!

というわけで、まだ2次リーグは終わってないんですが

これまでの試合を振り返ってみよう!というわけであります。




まず2次リーグ1日目ですが、この日の試合は・・・

・日本 vs USA

・ドミニカ共和国 vs プエルトリコ

・キューバ vs ベネズエラ

・メキシコ vs 韓国


と、どれも好カードばかりでした!





まず、我らが王Japanと優勝候補の一角・USAのゲーム。



この日の先発は、日本がWBC1戦目の先発投手も務めた上原浩二

対するUSAが「ジャパンキラー」とも称されているジェイク・ピービ。

そんな2人の投げ合いでしたが、初回からあの男が火を吹きます!

そう、1次では不振に喘いだ日本の誇るメジャーリーガー、イチローです!!

やはりメジャーの水が合うのか、いきなり先頭打者アーチを放ちます!!

20060313-13000-03.jpg

試合前に「2次では勝ちに行く」とコメントしていたイチローさん。

ようやくメジャーリーガーの本領発揮か!!

そしてその波に乗るかのごとく、2回に2塁へランナーを置いて

川崎がレフト前へ2点タイムリー!!

ここまでで、すでにUSAに3点差をつけました。



先発の上原も、5回をチッパー・ジョーンズのソロ本塁打の

1点に抑えるなど、好投を見せました。

しかし次の回、2番手の清水直行がカブスのデレク・リーに同点2ランを浴びてしまいます。

やはりタダでは終わらせてくれません・・(泣




ですがその後、日本は8回に満塁のチャンスを迎えます!!

この絶好の場面で、バッターは岩村 !!もちろん一発が出れば一気に引き離せます!!

そして、岩村の打球は外野の方へ。



「うし、最低外野フライやから、これで逆転や!!」



・・・と思いきや

ランナー西岡がベースから離れるのが早かったとの理由でアウト!Σ(゜□゜;;

それぐらい見逃したれや、審判さん。・゚・(ノД`)・゚・。




これで運を全て使い切ってしまったのか、9回も満塁にするも得点ならず。

最後は藤川がA-RODにタイムリーを浴びて万事休す。

満を持して望んだ初戦は、4-3でサヨナラ負けを喫してしまいました。



ん~、ホントに1点の価値がどれだけ重要かが分かる試合でしたねぇ。

なんだか、分厚い壁にぶち当たって必死にもがいているような

そんな感じがしないでもなかったです。(ぉ

ただ、上原も好投したし、イチローさんの活躍もあったし、予想以上に

いい試合をしたな~という印象はあります。

この1敗を悔やむより、これをバネにしてさらなる高みを

目指してもらいたいです!!






・・・やべ、日本戦だけでこんなに書いてしまったのか(^^;

なんだか日本のことになると熱くなってしまいますよねぇ~(笑)

というわけで、他の試合は結果とポイントのみっちゅうことで(><)





・キューバ 7-2 ベネズエラ

(ポ)キューバが6回、フレデリク・セペタ、アリエル・ペスタノ らの連続アーチで5得点!!

投げてもヤデル・マーティ が4回無失点の好投。

一方のベネズエラは、先発ヨハン・サンタナ は 5回1失点の好投も

2番手ジョバンニ・カラーラ が5失点と大崩れ。



・ドミニカ共和国 1-7 プエルトリコ

(ポ)5回までは両者1-1の投手戦だったが、6回、プエルトリコのホゼ・クルーズ

センターへ2点タイムリー!!クルーズは7回にもタイムリーを放ち、この日3打点の活躍!

一方のドミニカは、好調のエイドリアン・ベルトレー がこの日もホームランを放つが

6回以降は3安打と完璧に封じ込まれてしまった。

1次では土つかずのドミニカにとって、これがWBC初めての敗戦

ということになる。



・韓国 2-1 メキシコ

(ポ)韓国が初回、リー・ジョンボム を2塁において、1次3本塁打と暴れた

イ・スンヨプ が2ラン!!

その後投手戦になるが、ここは1次でわずか3失点の韓国投手陣の力の見せ所。

メキシコ打線を5安打1失点で押さえ込み、準決勝進出へ気持ち良くスタートを切った。




と、こんな感じですね。

明日は13日(日本時間14日)の試合を書いていこうと思います。

ホントずれてて申し訳ないですが、結果知ってる人は内緒でお願いします(笑)

----------------------------------------------------------------------------

blogranking_banner ←人気blogランキングへ

fc2ranking_banner2 ←FC2 blogランキングへ

blogbox_banner2 ←blog boxへ

スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント

すこし前の話になりますが、2次リーグは波乱の展開でしたね
優勝候補のベネズエラやドミニカは敗れるし(結果ドミニカは準決勝進出しましたけど)韓国の勢いが凄いし
何より世紀の大誤審とまで言われたボブ・デービッドソンを中心としたアメリカの2次リーグ敗退…
準決勝は3度目の日韓対決!日本は勝つしかないです、絶対!

ちなみに自分もアストロズ好きです オズワルト最高
【2006/03/17 23:17】 URL | Carlos #1Nt04ABk [ 編集]

3度目の正直なるか!?
どうもです~。

私も旅行から帰ってから真っ先にWBCニュース見てみましたら、えらいことになってましたね。
韓国が無傷の3連勝に対して、アメリカはまさかの2次敗退・・。
ホント、何が起こるか分からないものです(^^;

幸い、王Japanは無事準決勝に進出できたので、今度こそ
韓国に一矢報いてやらねば!応援してますよ!!
それにしても日韓戦の審判は、またデービッドソンさんですかぁ・・。
ホント、誤審で試合の流れが変わることのないように祈ります!

※アストロズ好きでいらっしゃいますか(^^
私の周りにはアストロズファンっていないものですから
なんか親近感沸きます(笑)オズワルトも健在だし、今年こそWS制覇を!
【2006/03/18 21:42】 URL | SAINT #VL50F6Bw [ 編集]


同地区にカージナルスという強豪チームがいますから、地区優勝も簡単ではありません。しかしオズワルトやペティット、リッジなどを中心に(クレメンスがいればな~)今年も健闘して欲しいです

よく考えるとオズワルトって凄いですよね
2年連続20勝ってそう簡単にできませんよ!(02年も19勝)
WBCでも見たかったな~

WBCといえば日本が韓国を6-0で下しました
福留が打った時には思わず叫んでしまいました

これで残された試合はあと1つ!キューバに勝った瞬間、世界一の称号が手に入るわけです 頑張れ!日本!
【2006/03/19 18:35】 URL | Carlos #1Nt04ABk [ 編集]

ストリート系スポーツ
ストリート系スポーツを探すなら http://www.takeonemusik.com/101070/200061/
【2008/09/15 15:10】 URL | #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/64-c96f5405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
