プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
WBC : 2次リーグプレイバック!Vol.4
WBC2次リーグプレイバック。次は4日目でございます。



この日は、日本vs韓国、キューバvsプエルトリコ

お互い1次で対戦経験のあるチームが相手でした。




まずは日本vs韓国戦を見てみましょう。

前日勝利して準決勝進出に望みをつないだ日本!

方やここまでWBC全勝でノリにノリまくる韓国!

どちらが勝ってもおかしくない一戦ですが、日本は一度辛酸を舐めさせられた身。

ここはひとつ、リベンジに燃える日本にぜひとも勝って欲しいものです!!




いざ試合の蓋を開けてみれば、これまた1次のように緊迫した試合に!

日本の先発はエース・渡辺俊介!! 韓国の先発は『コリアン・エクスプレス』

ことパク・チャンホ!! (今はあんまりこの呼び方しませんかね。↑

この両者とも、立ち上がりから素晴らしいピッチングを見せます!


日本は2回、走者2塁の得点のチャンスに里崎がヒットを放ちますが

ランナー・岩村が本塁でタッチアウト。しかも負傷で途中交代に(泣




これ以降、両チーム得点がないまま、なんと8回まで来てしまいます。

8回、最初に均衡を破ったのは韓国!

渡辺から後を受けた2番手・杉内俊哉 が四球の後にヒットを打たれ

ランナー2・3塁のピンチを招いてしまいます。

その後、日本はタイガース『JFK』 の一角・藤川球児 を投入。

しかし、勢いにのった韓国はスゴカッタ!!

『韓国のイチロー』 と称されているベテラン、リー・ジョンボム

センター前に運ばれ、土壇場で韓国が2点をスコアボードに刻みます!!




意地でも勝ちたい日本。しかし、どこかイヤ~な空気が漂います。

けど、日本全国の皆様はこう思うはず!



「『王Japan』なら、絶対奇跡を起こしてくれるはず!!」



この気持ちに答えるかのように9回、WBC好調の西岡剛 が、今まで苦戦

させられてきたク・デソン からレフト方向にソロアーチを放ちます!!


「おぉ、やはり奇跡は起こったのか!!」


さらに、1アウトから松中がヒットで出塁!!


「よし、いけるぞぉ!!!」


・・ここまではヨカッタものの、その後新井・多村が連続三振を喫して万事休す。

ホント、もうちょいだったんだけどなぁ。。残念。。

20060316-13113-03.jpg ←王監督も牛島コーチも浮かない顔が切ない・゚・(ノД`)・゚・。



もう後がない試合を落としてしまった日本。このまま準決勝へ進出することは

できなくなってしまうのか!?(もう結果出てますが、一応こんな書き方で f(^^;)



あと、キューバvsプエルトリコは下のような結果に↓




・キューバ 4-3 プエルトリコ

(ポ)1次で対戦したときは、キューバ相手にプエルトリコが大差で勝利を収めたが

この試合は非常に接戦となった。

初回、キューバはプエルトリコ先発ディッキー・ゴンザレス から3四球

を選び、押し出しで先制。その裏、プエルトリコはバーニー・ウィリアムズ

が先頭打者本塁打を放ち、すかさず同点とする。

しかし4回にキューバが満塁のチャンスをつくると、まず押し出し死球で1点を追加。

その後、相手の守備の乱れをついて、さらに2点を追加する。

このまま引き下がれないプエルトリコは、7回にカルロス・ベルトラン のタイムリーなど

で1点差に詰め寄るも、惜しくも一歩及ばず敗北。

この試合勝利のキューバは、準決勝でドミニカと当たることが決定!!

20060316-13106-03.jpg ←うれしそうにはしゃいじゃってまぁ(笑)

---------------------------------------------------------------------------------

blogranking_banner ←人気blogランキングへ

fc2ranking_banner2 ←FC2 blogランキングへ

blogbox_banner2 ←blog boxへ


テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
日本茶
日本茶を探すなら http://www.mladickrealty.com/100316/100361/
【2008/09/13 13:34】 URL | #- [ 編集]

グリコール酸の美容効果
グリコール酸とは、リンゴ酸、クエン酸、酒石酸乳酸、と同様のフルーツ酸の一種でありサトウキビ、青葡萄、発酵乳などの自然物から抽出される有機物など天然の植物などから抽出されます http://shock.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/15 08:30】 URL | #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/67-e8c03ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
