プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
WBC : 日本、WBC優勝!!オメデトウ!!
日本、強敵・キューバを倒し、ついに!!

ついにWBC優勝!!!世界一!!!






【最終スコア:日本 10-6 キューバ】

いやぁ、ホントにオメデトウと言いたいです!!!

8回ごろから日テレで試合中継やってることに気づいて、ずっと見てたのですが

選手一人一人から「勝ちたい!」 って気持ちが伝わってきましたよ。




8回ウラのセペタ選手に2ランが飛び出したときはどうなることかと思いましたが

やっぱり日本の底力はスゴイですねぇ!!

特に、9回のイチロー選手 が這いつくばるようにしてホームインしたシーン。

ブラウン管の中から「意地でも帰ってやる!!」 って声が聞こえてきそうな気がしました!



それから、韓国戦で代打2ランを放った福留康介選手。

この日も代打で2点タイムリーを放ち、チームの勝利に大いに貢献しました!!

また、MVPを受賞した松坂大輔投手 、この日2犠飛といぶし銀の活躍を見せた

小笠原道大選手 らもよくやってくれました!!

イチローさんが「このチームでシーズンも戦いたい」と言ったのもうなずけるわなぁ。




とにかく皆さんお疲れ様でした!!! そして感動をアリガトウ!!!

私は、この輝かしい優勝の記憶を一生忘れません!!!



↑うれしいからもう一回胴上げシーンUp!

---------------------------------------------------------------------------------------------

blogranking_banner ←人気blogランキングへ

fc2ranking_banner2 ←FC2 blogランキングへ

blogbox_banner2 ←blog boxへ

スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント

良かったですね世界一ですよ!日本が!
いや~ただただ嬉しいだけですよ~ホントに

ベースボールの中で「野球」が頂点に立ちました!
いや~ホントに良かった
【2006/03/21 17:59】 URL | Carlos #1Nt04ABk [ 編集]


これは素直にうれしいですよね(^^
もう、優勝してからずっとドンチャン騒ぎです!w
そして何より、日本が「世界一」の称号を手にしたことが
本当に名誉ある素晴らしいことだと思います!

この王Japanの偉業は伝説になりますね!(言いすぎ?いやいや
ホントに野球が好きでヨカッタ(^^
【2006/03/21 18:29】 URL | SAINT #VL50F6Bw [ 編集]

伝説になります
やったね。
今回の『王Japan』の偉業は日本のみならず世界中で語り継がれる事だと思います。
その瞬間に立ち会えた私達は本当にラッキーな人ではないかと思います。
お疲れ様『王Japan』!!
ありがとう『王Japan』!!
【2006/03/21 21:48】 URL | Tim #8s1pb4sQ [ 編集]

良い経験をさせていただきました!
>その瞬間に立ち会えた私達は本当にラッキーな人ではないかと思います。

ホントですね!
今回の日本の優勝で、きっとこれから各国ともWBCに力を入れてくることでしょうからね。
私達が今回優勝に立ち会えたことは、本当に貴重な体験といえますよね。

私としては、今大会で「野球」というスポーツの面白さが世界各国の人達に
ある程度伝わったかな~と思います。
また、野球が好きな人たちにも、野球の素晴らしさを再認識させること
のできた大会だったなと思います。
そういう意味では、第一回WBCは大成功だったと言えるでしょう!
今後も向こう10年以上、WBCが続いていくことを願っています。
【2006/03/21 22:22】 URL | SAINT #VL50F6Bw [ 編集]

本当にヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
本当によかったですね~( ;∀;) カンドーシタ
まさか勝てるとは・・・という感じですね。

第一回に優勝したということは、永遠に語り継がれることになりますね!!

早く2回大会始まらないかなぁ~(早すぎ!!
【2006/03/21 22:59】 URL | RED SOX大好き野郎 #cgCZriUs [ 編集]

これからもガンバレ、日本!(≧▽≦)ノ
どうもです^^

優勝から1日経つのですが、まだ興奮冷めやりませんw
小泉さん張りに言いたいですね、「カンドーした!!」o(`O´o)
ホントに今から第2回が楽しみですよねぇ(^^
【2006/03/22 12:13】 URL | SAINT #VL50F6Bw [ 編集]

ファンヒーター情報局
ファンヒーターの検索サイト。ガス、コロナ、大阪ガス、石油、三菱などファンヒーターに関する各種情報をお届けしています。 http://kainite.santamonicatravelodge.com/
【2008/09/09 23:23】 URL | #- [ 編集]

ドッグフード
ドッグフードを探すなら http://www.umaiumai.biz/101213/112104/
【2008/10/12 01:02】 URL | #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/71-e13f74ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう!王ジャパン!!

WBC初代王者に王ジャパンの名が刻まれました!! 乾坤一擲【2006/03/21 17:55】

『王Japan』最高!!

『よっしゃ~~~~~~~~!!』『世界一や~~~~~~~~!!』やってくれました。我等が『王Japan』。アマチュア最強のキューバに10対6で勝ちました。 Tim's MLB Cafe【2006/03/21 21:49】
TOP
