プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
MLB : オープン戦にWBC組合流!
日本の優勝という形で幕を閉じた第一回WBC。

イチロー・大塚 は現地で日本代表と別れ、チームと合流する模様です。



↑別れ際に言葉を交わす、王監督とイチローさん。 次の第2回大会でも期待してますよぉ!!



さてさて、一方決勝を前にして惜しくも敗れ去っていった各国の選手たちは

続々とオープン戦に合流しました。




まずは、準決勝でキューバに敗退したドミニカの主砲、デービッド・オーティス選手。

21日のタンパベイ・デビルレイズとのオープン戦でチームに合流しました。

試合は7-9と敗れはしましたが、4回にオープン戦第1号のソロアーチを放ちます!

また、この日はマニー・ラミレス選手も2ランを放ち2人の久々のアベック弾となりました!



一時期はマニーの去就はどうなるんだろうか?と心配になるコトもありましたが

やっぱりレッドソックスはこうでないとなぁ (^^

この2人、今年も何かやらかしてくれそうですw




続いて、同じくドミニカの核として活躍した、マリナーズのエイドリアン・ベルトレー選手。

この日、アリゾナ・ダイヤモンドバックスとの試合で復帰しました。

そして、WBCでの勢いそのままに、第1打席でいきなりソロアーチ!

この一発が功を奏したか、チームも5-4と勝利しています!!



『今年は期待してイイゼ!!』  まさにそんなお声も飛んできそうな一発でしたw

尚、イチロー選手は23日からマリナーズに合流するとのことです。





また、こちらは韓国組。

ドジャースのソ・ジェウン投手 は、ワーゼン・ブルペンコーチの後押しもあって

先発5番手に抜擢されるようです!



「昨年はもう以前の力はないと聞いていたんだが、WBCへ行く前に見たら

ストレートは完全に戻っていた。きっとドジャースでやってくれると思うよ」



と語るのは、ダン・ワーゼン新ブルペンコーチ。

WBCでも各国を相手に果敢なピッチングを披露したソ・ジェウン投手の様子を

コーチもしっかり見ていた模様ですね。

まだまだ伸び盛りなだけに、今後が楽しみです!!





一方、同じくドジャースのチェ・ヒーソプ選手ドジャースを解雇されるかも

しれないとのコト。




(↑自写のため、画像汚いのはお許しを(><)

ドジャースは、今オフにノマー・ガルシアパーラ選手 を獲得し、一塁を守らせると明言。

また、マイナーには一塁に若手の有望株もいるため、必然的にチェ選手の居場所が

なくなった
というのが主な理由です。

ん~、やっぱり自分の好きな選手が解雇されるってのは悲しいどすな。・゚・(ノД`)・゚・。

ただ、その長打力はどこのチームにとっても魅力的なものだと思うので

きっとどこか引き取り手がいるはず!!

WBCでは振るわなかった『ビッグ・チョイ』 ですが、今年こそ打撃開墾なるか!!期待しましょう!






総じて見ると、やはりWBC帰り組は調子がイイですね!!

今年は開幕戦からヒジョ~に熱い試合が展開されそうですよ!!

いや~、楽しみです(≧∇≦)ノ

-------------------------------------------------------------------------------

blogranking_banner ←人気blogランキングへ

fc2ranking_banner2 ←FC2 blogランキングへ

blogbox_banner2 ←blog boxへ


テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント

チョイが解雇かもというのは残念ですね・・・
爆発しだすと止まらない意外性が好きです(笑
拾ってくれるとしたら・・・ボルティモアあたりでしょうか・・・
【2006/03/22 21:40】 URL | BJ #- [ 編集]

ビッグ・チョイの行方やいかに?
どうも~。
個人的には、ビッグ・チョイにはドジャースに残って欲しいです。
チョイの地元での人気はホントにスゴイらしいですからね!
彼自身も慣れ親しんだドジャースでプレイしたいでしょうし。
でも、そうするとガルシアパーラの控えか代打要員になっちゃうんですよねぇ。。
ん~、どうなることやら・・┐(´~`;)┌
移籍するとしたら、DH制のあるア・リーグになるんでしょうか。。

ちなみに、私も彼の意外性に惹かれた者の一人ですw
【2006/03/22 22:57】 URL | SAINT #VL50F6Bw [ 編集]

配管技能士
配管技能士とは、職業能力開発促進法に基づいて、厚生労働省・都道府県、およびその委託を受けた職業能力開発協会が実施する配管技能検定試験の合格者に与えられる称号 http://fairish.markjacobsesq.com/
【2008/09/09 02:25】 URL | #- [ 編集]

紳士用バッグ
紳士用バッグを探すなら http://www.kadohan.com/216131/100472/
【2008/10/11 00:44】 URL | #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/72-68d15e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反響

昨日の記事を書いたら二人からメールが来た♪まだまだ募集中だよ☆昨日の記事を見てね!! †夫の浮気と私と男の子日記†【2006/03/22 21:20】
TOP
