プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
バグウェル、再手術で開幕絶望・・
さっき今日はもう寝る、みたいなこと書いてましたが、タイトルの記事見ちゃったから

もうそれどころじゃないですわ (´Д`;)



バグウェルさん、昨シーズンはワールドシリーズでも元気に打ってたし、今年は復帰なるか!!

と思いましたが、やはりケガの具合が深刻みたいですね。。。

サークルチェンジさんには『このまま引退の可能性アリ!?』 とまで書かれていて

バグウェルさんの右肩の状態が深刻なことが窺い知れる様子でした。




ジェフ・バグウェルといえば、もう言わずもがなアストロズの顔!というところまで

昇華された名選手ですよね。

 もちろん、この選手の最大の特徴と言えば

 何といっても「がにまた打法」!! (←)

 (Circle Changeさんから拝借m(_ _)m)

 一目見ただけで私を惚れさせたそのバッティングフォーム

 から繰り出されるパワーは、まさに圧巻!!

 おまけに一塁手としては珍しく足も速く、97年・99年と

 『40-30』 クラブ入りを2度達成しています!




そして、この選手を引き立てているのは、前にも紹介した相方、クレイグ・ビジオ。

バグウェル&ビジオで『キラービーズ』 と呼ばれ、相手チームの恐怖の的になっていました。

試合ではビジオがヒットで出塁し、バグウェルがビジオを返す

というパターンが定着しました。

ビジオは2塁打が極めて多い選手 なので、相手投手がバグウェルを

迎えたときは、得点圏にビジオがいる可能性大。

そこで持ち前の勝負強さ&パワーが発揮されるわけです!!

おまけにバグウェル自身も足が速いため、ランナーにしても落ち着けない、と

まさに『蝶のように舞い、蜂のように刺す!』 コンビですね(≧▽≦)ノ





そんな彼らに、私は心底惚れました!(アストロズファンなのもそういう理由だったり^^;

彼らもアストロズとは、かれこれ15年ほどの長い付き合い。

アストロズファンからしたら、バグウェルがアストロズを去ることは考えられない

ことだと言っても過言ではないでしょう。

その彼が、もしかしたらこのまま引退するかもしれないというのです。

ファンのショックも相当大きいものです。 ド━(゜ロ゜;)━ン






そして今日、会見が行われました。



↑バグウェルさんも相当思いつめてる感じがしますね・・・。

私も泣き出したいくらいですょ。・゚・(ノД`)・゚・。



そして、彼は会見でこうコメントしました。


『野球選手であるために、そして自分の人生のためには

肩を手術するしかないし、手術を成功させて毎日気分良く過ごせる

ようになることが今の目標だ。』



バグウェルさん自身は、もちろんまだプレイを続ける気持ちですね。

でも、ずっとアストロズに貢献し続けてきた反面、プレッシャーも相当あったはず。

時には自分の不振がチームの不振につながったりしたときもあったはず。

それでも15年もの間、アストロズを引っ張ってこれたのは

監督・チームメイトの並々ならぬ信頼の賜物でしょう!



バギー、あなたは今まで本当によくやってくれた!

だから、今は頑張った分しっかり休養をとって、ケガの完治

に専念してくださいね。

誰もあなたのコトをを責める人なんていやしないんだから!


(癒しの色=緑っつうことで、グリーン基調です。↑)

-----------------------------------------------------------------------------------

blogranking_banner ←人気blogランキングへ

fc2ranking_banner2 ←FC2 blogランキングへ

blogbox_banner2 ←blog boxへ


テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント

確かに本人にしても、ファンにしても、アストロズを離れることは考えにくいでしょうね・・・・
バグウェルには是非06シーズンアストロズのユニフォームを着てグラウンドに立っていて欲しいです!
トロントにも、こういう愛着を持たれるプレーヤーいればいいのになあ・・・野手の最古参はヒンスキーの4年ですよ?
【2006/03/27 01:18】 URL | BJ #- [ 編集]


記者会見でのコメント…心底からベースボールを愛していることがひしひしと伝わってきます
もうバグウェルはチームの顔といっても良いでしょう
15年間もひとつのチームに在籍するなんてなかなかありませんからね
もう一度グラウンドに戻ってきて欲しいです
【2006/03/27 07:55】 URL | Carlos #1Nt04ABk [ 編集]

必ず戻ってきておくれ、バギー!
コメントありがとうございます。

>BJさん
15年ですからね、ファンも本人もチームへの感慨は一塩ですよね。
彼がいたからこそ、アストロズ好きになれたわけですし。
だからこそ、もう一度彼のプレーする姿を見たいものです!
いつまでかかってもいいから、必ず戻ってきてね、バギー!

トロントはここ数年でメンバーがかなり入れ替わりましたねぇ。
ウェルズあたりがチームを引っ張る顔になってくれることを期待しましょう!

>Carlosさん
ホントに彼は、チームを、ベースボールを心底から愛してるな~って感じますね。
アストロズに15年も在籍しているということがその証です。
ファンの望みは「もう一度グラウンドに戻ってきて欲しい」の一言に尽きますね!
ファンもチームメイトも、そして誰より相方ビジオもあなたの帰りを末永くお待ちしております(^^)
【2006/03/27 12:50】 URL | SAINT #VL50F6Bw [ 編集]

惣菜・食材
惣菜・食材を探すなら
http://www.b-19.com/100227/100268/
【2008/09/06 18:51】 URL | #- [ 編集]

復刊書籍
復刊書籍を探すなら http://www.karin-mamy.com/200162/200452/
【2008/10/08 09:49】 URL | #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/75-71e1d222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
