プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
「MAJOR」に「MLB」!
最近、『MAJOR』 に激しくハマってます!



最初は実はアニメから入ったのですが、あまりに面白すぎて

マンガの購入も始めました(´▽`*)ゞ

アニメの第2シリーズの方も佳境に差しかかってきたので、さらに面白くなりそうです!!

やっぱり本格派の速球ピッチャーはイイ!!





・・・というわけで昨日は更新できませんでした(´Д`;) スミマセンm(_ _)m

これからも更新されてる日がなかったら、「あ、アイツまたMAJORにハマってるな?」

と思っておいてくださいw

ただ、やっぱりマンガのメジャーもいいけど、実際のメジャーも忘れないでね!ってことで。

昨日と今日の情報をひとまとめで!




まずはオープン戦情報から。まずはこちら!

★トーミー、3度目の1試合2発!4戦で6本塁打!!



いやはや、トーミー絶好調です!!

Wソックスはオープン戦 8勝19敗 と完全に沈んでしまっているのですが

ここ数試合はトーミーの活躍で巻き返してきております!

トーミー自身も昨年の分も取り戻そうと気合が入っているでしょうから

レギュラーシーズンも打ちまくることでしょう!!

ポーリーも井口もガンバレ!!




あと、こちらもスゴイです。

★ケン・グリフィー3打点!オープン戦打率は5割!!



昨年、カムバック賞を受賞した(しましたよね?)ケン・グリフィー。

昨年は終盤に故障でシーズンを終えてしまいましたが

その影響も感じさせない順調な仕上がりです!!

この好調を維持できれば、タイトル争いにも食い込んでくるかも!

(昨年も途中まで本塁打王・打点王争いに加わってましたね)




また、こちらのニュースも!↓

★ペタジーニ、開幕メジャー!!左の代打として期待!



ペタ開幕メジャーキター!!

まぁ、あの成績なら当然上もほっとかないでしょうからね ( ̄ー+ ̄)

さすがにすぐにレギュラーとはいきませんでしたが

チームにとって重要な存在であることには変わりはないはず!

そのうち実力でレギュラーも獲得しちゃいましょ!!




それから、DL(故障者リスト)関係のニュース。↓

★カブスのエース格2人がDL入りに

★韓国代表の金炳賢がOP戦初登板で故障

★ブルージェイズの65億右腕・バーネットがDL入り




バーネットについては、リキアーディGMは『DL入りさせたのは予防的措置だ』

とコメントしているため、調整期間だと思えばそれほど問題でもないかな~と思います。



ただ、カブスの2人については不安が残ります。

 

特にウッドはここ数年はケガが原因で満足なシーズンを送れていません。

昨年の右肩の手術の後遺症も気になる上に、今年3月には右ひざにもメスを入れました。

また、プライアーの方は今年で開幕DL入りは3年連続 とか。

この2人がいないと優勝争いに加わるのは難しいとされていただけに

今年もカブスは、ザンブラーノたちでどこまで頑張れるか?

浮沈の明暗を分けるキーになりそうです。




と、主なニュースはこんな感じでしょうか~?

皆さん、MLBと「MAJOR」をこれからもよろしくお願いしますw

-----------------------------------------------------------------------------------

blogranking_banner ←人気blogランキングへ

fc2ranking_banner2 ←FC2 blogランキングへ

blogbox_banner2 ←blog boxへ


テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント

MAJOR面白いですよね~
僕はマンガから読み始めました!
ここ最近アニメの方は原作と違うカットが入ってたりするので面白いです!

ペタジーニが開幕メジャーですか!嬉しいですね~
最初は恐らく代打での起用が多いと思いますが、そこで結果を残してレギュラー取れるように頑張って欲しいです
【2006/03/31 04:54】 URL | Carlos #1Nt04ABk [ 編集]


「MAJOR」サイコーです!!
マンガの方は作者・満田さんの力強いタッチから迫力が伝わってくるし
アニメの方も、茂野吾郎役・森久保さんと佐藤寿也役・森田さんの
コンビに熱が入ってます!
両者を比較してると、「あ、こんなところが違うんだ~」なんて発見もあって面白いです(^^ )

ペタ開幕メジャーはうれしいですよね(´▽`*
ペタはチャンスに強いから、代打でもきっと結果を残してくれるはず!
今年は、彼にとって最大のアピールイヤーとなりますね。
【2006/03/31 12:05】 URL | SAINT #VL50F6Bw [ 編集]

国内総生産と30代,40代の転職
国内総生産とは、一定の期間内に国内で生産された財やサービスなどの生産財を合計したもののことをいう http://partyparty.rcrane4law.com/
【2008/09/03 21:21】 URL | #- [ 編集]

動画ダウンロード
動画ダウンロードを探すなら http://www.pigottop.com/402853/402892/
【2008/10/05 11:01】 URL | #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/78-244fd015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
