プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
シーズン注目選手はこの人!(NL投手)
今日、MLB開幕しましたね!

好調トーミーが1発打ったし、井口も2打点で、今年も昨年王者のWソックスが好発進です!

さて、今回は注目したい選手 ナ・リーグ投手編です!

ナ・リーグの方は、マリナーズのヘルナンデス投手のような、いわゆる『怪物』と

呼ばれるような投手はそれほどいませんが、個人の能力は総じて高いと言えるでしょう!



注目度No.1! ロイ・オズワルト(HOU)



周りから見たらひいきととられるかもしれませんが、やはり注目しないわけにはいきません!

オープン戦の成績はまずまずでしたし、球の走りも悪くなかったので

3年連続20勝に向けて、とりあえずは視界良好! といえると思います。

あとは、昨年ランサポート3点台に終わった打線の援護がどれだけあるか にかかってますね。

加えて、今年もオズが20勝近くできれば、必然的にアストロズも浮上していくでしょう!




注目度No.2! ペドロ・マルチネス(NYM)



昨年は移籍1年目にして、15勝8敗、防御率2.82 とペドロらしい投球を披露!

全盛期ほどではないにしても、150kmを越える速球・切れるサークルチェンジを主体に

打者をキリキリ舞いにさせる投球は、今でもメジャートップクラスといえます!

今年はデルガドの加入で打力が増し、ベルトランも復調すれば20勝も狙えるかも?

とにかく、ナ・リーグの水に慣れた2年目の投球は要チェックです!




注目度No.3! エリック・ガニエ(LAD)



写真の通りのガッツポーズが持ち味の、ドジャース不動の守護神!

昨年はケガでほとんど投げられませんでしたが、今年は復活に期待したいところ。

健康であれば、100マイル近い豪速球とよく曲がるチェンジアップを武器に

三振の山を築くパワーピッチャーです!

特に02・03年とかけて築いた85セーブ連続成功 は、この人が歴史に名を残す

クローザーであることを証明しています。

今年完全復活すれば、03年の55セーブ、防御率1.20 に迫る活躍ができるはず!




(タイトル予想!NL投手部門!)



・サイ・ヤング賞

昨年サイ・ヤング賞のクリス・カーペンター は、その実力が本物ならば

今年もいいところまで食い込めると思う。

アルバート・プーホルススコット・ローレン らの打線の後押しも非常に心強い。

対抗馬はペドロ・マルチネスロイ・オズワルト ら実績のある投手たち。

長打があまり飛ばないシェイ・スタジアムを本拠地に持ち、且つ強力な打線に恵まれた

ペドロが本命だろうと思われる。

(獲得) : ペドロ・マルチネス

(対抗) : クリス・カーペンター

  



・最多勝

昨年、最多勝に輝いたドントレル・ウィリス は、WBC・オープン戦での不調にやや不安が残る。

まだまだ実力未知数の打線が昨年のように爆発するかがカギになるだろう。

対抗馬は、2年連続20勝のロイ・オズワルト が一番手で、ペドロ・マルチネス

クリス・カーペンター らサイ・ヤング賞候補投手が争うことになるだろう。

勝利数では、必然的に打線の援護も関係してくるため、強い打撃力を持つカージナルス・メッツ

に所属している上の2投手がやや有利かもしれない。

ただ、昨年のアストロズ打線の状況下でのオズワルトの投球は本物である。

(獲得) : ロイ・オズワルト - 22勝

(対抗) : ペドロ・マルチネス - 20勝

  



・最優秀防御率

こちらも上の面々がタイトルを争うことになると思われる。

ただ、注目したいのがアンディ・ペティット。

昨年は非常に安定感のある投球で、普通の年ならタイトルを獲得してもおかしくない数字だった。

ヤンキース時代から師匠と慕うロジャー・クレメンス がいなくなった今年も

昨年同様に安定感のある投球ができるか。

もしペティットが乱調に陥ったなら、本命はやはりペドロ・マルチネス。

04年ホルダーのジェイク・ピービー も返り咲く可能性は充分にある。

(獲得) : ペドロ・マルチネス - 2.40あたり

(対抗) : アンディ・ペティット - 2.50あたり

  



・ナ・リーグ セーブ王

昨年セーブ王のチャド・コルデロ は、まだクローザーを任されて1年なので、実力を判断しにくい。

よって、今年のセーブ王本命は安定感のあるトレバー・ホフマン としたい。

必殺武器の『スーパー・チェンジアップ』 は、今でもメジャー屈指のブレーキボールだ。

対抗馬は、ここ数年成長が著しいブラッド・リッジ や、速球王ビリー・ワグナー ら。

エリック・ガニエ が復活すれば、ガニエが最大のライバルとなることだろう。

また、カブスのライアン・デンプスター も面白い存在ではある。

とにかく、ホフマンが今年中にリー・スミスの記録を抜くのは間違いない!

(獲得) : トレバー・ホフマン - 50セーブ

(対抗) : エリック・ガニエ - 49セーブ

  




こんな感じでしょうか。

ナ・リーグ投手の全体レベルは、ア・リーグ投手に比べて低いような気がしますが

その分、上の層はかなりレベルが高いです。

いよいよ開幕したMLB。

今年は個々の投手に注目してみるのもいいかもしれませんね☆⌒( ^ー゚)b

----------------------------------------------------------------------------------

blogranking_banner ←ペドロの投球は天下一!

fc2ranking_banner2 ←マダックス・グラビンにも期待!

blogbox_banner2 ←締めくくりはやっぱりワグナー!


テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント

オズワルトには3年連続20勝して欲しいですよね
3年連続した人メッツのトム・グラビンが最後ですよね
1回でも20勝は凄いのに3年連続なんて…頑張って欲しいです

ナ・リーグってアと比べると投手力は高いと思いますよ 打低投高?
反対にア・リーグは良いバッター多いですよね
【2006/04/04 13:25】 URL | WD #1Nt04ABk [ 編集]


20勝はピッチャーにとって、一つの壁になりますね。
20勝できるのは年に1人2人、良くて3人ぐらいですから
それを何年も続けるのは大変ですよね。
オズワルトは本当に尊敬します!今年も頑張ってください!

確かに投手力はナ・リーグの方が高いかも(^^;)
ロッキーズ・パイレーツ・レッズあたりの投手力の低さが何か印象に残ったのかもしれません。
性格は反対ですが、両リーグとも今年は良い感じでバランスとれてますね(^^ )
【2006/04/04 17:37】 URL | SAINT #VL50F6Bw [ 編集]

囲碁・将棋・麻雀
囲碁・将棋・麻雀 http://float.archiunite.net/
【2008/08/30 01:37】 URL | #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/83-403c20bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
