プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
MLB ハイライト!! April.3・4
今更ですが、MLB開幕しましたね!

今回は3日・4日の注目点をまとめていこうと思います!




まず、ここ2試合で目に付くのが、なんといっても日本人選手の活躍ですね~。

開幕戦で印象に残ったのは、ヤンキースの松井秀喜選手 の暴れっぷり!



4打数4安打1本塁打4打点『GODZILLA』 の名にふさわしい破壊力です!

やっぱり見た感じ、バットがよく振れていますね。

昨年は後半戦ほとんど本塁打が出なかっただけに力んでいないかと思いましたが

どうやら心配はなさそうです!(≧∇≦)ノ

また、松井選手は今日の試合でも二塁打1本を放っています。




ヤンキースの方は、開幕戦15-1で圧勝したものの

今日は3-4のサヨナラ負けで1勝1敗となっています。

今日はアスレチックス先発のリッチ・ハーデン投手 が素晴らしかったですねぇ。

去年の終盤は100マイルも連発していたこの投手。

今日の最速は97マイルほどでしたがヤンキースのクリーンナップを3連続三振!

に切って取ったシーンはかなり強く印象に残りました。



あと、ヤンキースのカイル・ファーンズワース投手 もいいピッチングを見せました!



(写真はブレーブス時代↑)

この人、前任のトム・ゴードン投手 に比べて球のキレがすごいですね!

見てて、球速表示以上に速いんじゃないの?と感じました。

それに、大打者 フランク・トーマス選手 に対して全球ストレートで勝負する度胸

もスゴカッタですね!!

結果的にライトフライに押さえ、気持ちで投げ勝ちました!

この人なら、ゴードンの代わりを全うできそうです!!

プロクター投手に関しては・・・・「ストライクを投げなさい!」としか・・・・(^-^;)





さてさて、次の試合へ参りましょう!次は城島健司選手 について!

この人もスゴカッタですね~! デビューして2試合連続本塁打 ですよ!!



しかも注目すべきは、1試合目は右方向に、2試合目は左方向へ打ってます。

比較的ホームランが出にくいとされているセーフコ・フィールドですが

ジョーらしい思い切りのいいバッティング が功を奏してますね!!( ̄ー+ ̄)

バートロ・コロン投手 に対しても、ジョン・ラッキー投手 に対しても気後れしてないです!



日本でも最高の捕手として君臨し続けてきた城島選手。

その実力はフロックでなかったことを、本場MLBにて証明しましたね!

あと城島選手に必要なのは、チームメイトの持ち球・クセを把握し、それを最大限

引き出せるリードをすること
ですね。

それができれば、メジャー史にも名を残せる捕手になれるはずです!

城島選手の活躍で影に隠れ気味ですが、イチロー選手も2試合で3安打を放っています。



なお、マリナーズは1試合目4-5で敗戦。

2試合目はジョーやセクソンの活躍もあり、10-5で大勝してます。




他の試合の注目ポイントは以下の通り!↓

主砲ジム・トーミーが2試合連続本塁打で好調を維持!!

しかし、バーリー・ガルシア両エースが踏ん張れずにWソックス2連敗。


プーホルスが開幕戦で2本塁打! ローレンも満塁弾でチーム大勝!!

ロイ・オズワルト vs ドントレル・ウィリス、ヨハン・サンタナ vs ロイ・ハラディ

など、エース投手たちが大激突!


本塁打記録の期待かかるボンズが開幕戦先発。結果は二塁打一本。

昨年から連続試合安打更新中のロリンズ、開幕戦で37試合連続に!!





こんな感じでいよいよ開幕したMLB!!

上のポイントでも挙げましたが、やはり開幕したてのMLBの面白いところは

各球団のエース同士がぶつかり合う ところですよねぇ!



昨年最多勝のドントレル・ウィリス
          vs 2年連続20勝のロイ・オズワルト!!


04年サイ・ヤング賞ヨハン・サンタナ
          vs 03年サイ・ヤング賞ロイ・ハラディ!!


パワーピッチャー バートロ・コロン
          vs 円熟味のある技巧派 ジェイミー・モイヤー!!


『ビッグ・ユニット』ランディ・ジョンソン
          vs 「殺人カーブ」を持つバリー・ジート!!




いやぁ、心躍りますね! +(∇ ̄)≡( ̄∇)+

これだけで映画一本撮れそうですw(謎)  私は撮ります!(何

結果はすでにご存知の通りですが、どの選手もシーズン通して頑張ってください!!

では、今からマリナーズ戦見てきますw

--------------------------------------------------------------------------------

blogranking_banner ←ジョー、いきなり活躍で新人王まっしぐら!

fc2ranking_banner2 ←松井、今年は30ホーマー以上にも期待!

blogbox_banner2 ←イチロー、これからどんどんエンジンがかかってくるはず!


テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント

トラバありがとうございます

MLBの開幕戦は見所がたくさんあって良いですよね
でも今シーズンは開幕投手が不調気味なところが多いです(ジトとかサバシアとか)
日本人選手の方は絶好調ですよね!
今日(日本時間6日)までにジョーと松井が2本塁打、井口は猛打賞、イチローも3試合連続ヒットですね
これからも期待して見たいと思います!
【2006/04/06 17:27】 URL | WD #1Nt04ABk [ 編集]


>でも今シーズンは開幕投手が不調気味なところが多いです
確かにそうですね~。
エースではないですが、ガルシアとペティットも7失点とボロボロでしたし・・・。
これから先、なんとか立て直してもらいたいです!

代わって、日本人選手たちの活躍には驚かされますね!
野手の主要選手は全員試合で結果残してますし。
投手の方も、大家選手・大塚選手ともにまずまずでした。
ホントにこれからの試合に期待大です!
【2006/04/06 19:50】 URL | SAINT #VL50F6Bw [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/85-8226048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
