プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
今のマリナーズに求められるものは?
今日は(今日も?)マリナーズメインでいきます。

アストロズのことは、とりあえず明日にでも・・(^^;) (ホントにファンか己は・・)


まずはこちらのニュースから。↓

・イチロー、城島またも沈黙 マリナーズ完封負け



一昨日まで4試合連続安打を記録し、絶好調だったイチロー・城島両選手ですが

ここ2試合はバットから快音が聞かれず、完全にオークランド投手陣に封じられています。

特に昨日は、チームが満を持して送り出したフェリックス・ヘルナンデス

1失点に抑えたものの、5回で4四球とらしくないピッチング。

(↓)クラブハウスでは笑いが絶えないヘルナンデスも、この日ばかりはこのしょんぼり顔です。



やはり、マリナーズ飛躍の原動力となる2人が打てないと脆い ところが弱点でしょうか?

でも、メジャーは長いですからね。まだまだ先は長いんです。

選手たるもの、誰しも打てなくなるときはあるんです。




大事なのは、次の試合にどういった気持ちで臨むか ですよね。




試合後、『負けても、去年とは雰囲気が違うか?』 との問いに対し

イチローさんは、『―違うよね。』 と静かに答えたそうです。

確かに去年ならば、負け試合が決定した際、トランプをしている選手の姿も見受けられました。

しかし、今年はそんな光景は見受けられません。




負けている終盤でも『自分たちが試合を動かしてやろう!』 と言わんばかりに

積極果敢に塁を狙う選手たち。

出番のない選手たちも、ベンチから必死に勝ちを願っている。

試合の中継を見ていて、今年のマリナーズはそんな風に見えました。





こんな言い方はマリナーズファンの皆様に対して失礼かもしれませんが

ここのところ最下位だったマリナーズって、普段なら「負けて元々」 なんですよね。

前のシーズンの成績がよくないチームには否が応にもこういう評価がついてまわります。

しかし、逆に言えば、負けてもそれほど気にしなくていい のではないかと思います。

あぁ、ホント失礼な奴ですね、私は(>_<。)




でも、変に気負わなくても良いところが他の強豪との違いじゃないかなと思うんです。

全力で勝ちに行って、結果負けたとしてもまた次につながればいい。

それで周りの評価が下がることはないはず。

とにかく、同じ過ちだけは繰り返さないように!

そこにさえ気をつけていれば、自ずと結果は見えてくるはずです。

これからも『強いマリナーズ』 の復活に期待しています! フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー




なんだか、これ書き終えたら満足してしまった自分がいるので、今日はこれぐらいで \(^O^;)

あと、Wソックスとヤンキースは4連敗ですか・・・・。

ただ、井口選手は前の試合まで好調だったし、松井選手もなんとかホームランを打ったので

次の試合は、両選手が奮起して勝ち星を挙げられるでしょう!!

(何の根拠もないですが(゜▽゜;)

では、夜食でも食べに行ってきますw

---------------------------------------------------------------------------------

blogranking_banner ←人気blogランキングへ

fc2ranking_banner2 ←FC2 blogランキングへ

blogbox_banner2 ←blog boxへ


テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント

イチローの調子とマリナーズの調子がリンクしているような気が…
攻撃が淡白だと絶対にチームは勢いに乗れません
もうちょっと打線に粘りが出てくると良いんですけどね~
連勝中の戦い方はそうでした
まあ長い目で見ていくことにしましょう
【2006/04/10 06:59】 URL | WD #1Nt04ABk [ 編集]


>イチローの調子とマリナーズの調子がリンクしているような気が…
確かにそうですね。
下位のベタンコート・リードあたりが簡単に凡退してる感じもしますね・・。
まぁ、まだシーズンは長いですからね。徐々に調子を上げてくるはずです!
【2006/04/12 22:06】 URL | SAINT #VL50F6Bw [ 編集]

Linkz
Preved webmastero4ki, <a href=" http://aufifub.freespaceusa.com/page-336.html ">?鴈 聽逋蓁 赭譛?/a>, 8-(((, <a href=" http://wedrxel.builtfree.org/page-302.html ">關鉐鱶鴦鳧 矼頤?? 陋?/a>, nguk, <a href=" http://kekfquk.1afm.com/page-139.html ">闔齏 踈鞴驫鈬</a>, ewbuqg,
【2008/08/04 01:30】 URL | Hvulqvxe #- [ 編集]

Linkz
Preved webmastero4ki, <a href="http://thjhyio.s-enterprize.com/page-262.html">痳髀諤鴉鈬 礦粤 闔齏 赭謗諷鳧瑕?/a>, 8-DDD, <a href="http://jskfaosl.dex1.com/page-342.html">竇 闔齏 鞐髑袱茆 袱頏蓁袱跏</a>, 93471, <a href="http://xxqloqp.9cy.com/page-405.html">聽迹褂 鉋窶芟 痳髀諤鴉 關鉐跪鴃</a>, 91554, <a href="http://pdfrkpq.1afm.com/page-36.html">骼瘉鞐 髀辮踈</a>, tqpbet,
【2008/08/05 01:08】 URL | 髮邇 鴃瑪璢 赭赭 #- [ 編集]

東京の施設
東京人材銀行. 東京就職サポートセンター. 学生職業総合支援センター. 地方就職支援センター. マザーズハローワーク東京 http://www.roudoukyoku.go.jp/link/link3.html
【2008/08/07 13:25】 URL | 管理人 #- [ 編集]

ホームページビルダーで簡単作成
ホームページビルダーの検索サイト。無料、使い方、価格、テンプレート、体験版などホームページビルダーに関する各種情報をお届けしています。 http://laconf.atmormortgage.com/
【2008/08/24 04:53】 URL | #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/89-a14a708e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のマリナーズ 4月9日

マリナーズvsアスレチックス 0-3今日も貧打のマリナーズです…1安打って…マリナーズの先発はジェイミー・モイヤーアスレチックスはバリー・ジートでした今日もろくに The Picks of the WEST DIVISION【2006/04/10 06:36】
TOP
