プロフィール

SAINT

Author:SAINT

経済系を専攻中の大学生です。
MLB好きです!特にアストロズ好き!!
いつか本場アメリカにMLBの試合を見に行ける
日を夢見て、バイトに励む今日この頃(*´σー`)


【MY FAVORITE MLB PLAYER】

ロイ・オズワルト(HOU)
・独特のフォームから繰り出す150km超の快速球は圧巻!現在、2年連続20勝中!

ビリー・ワグナー(NYM)
・メジャーで最も100マイルの球を投げる男!通称
『ビリー・ザ・キッド』!

デービッド・エクスタイン(STL)
・ガッツ溢れるプレーが持ち味!スモール・ベースボールの象徴的存在!

BLOG PETのペティー(♀)

      

飼ってみました、ブログペット!
名前は「ペティー」。育ち盛りの♀です。
(由来はもちろん、アンディ・ペティット投手!)
やたら野球にうるさい子ですw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

オススメサイト

MLBサイトの総本山。ほとんどのレギュラー選手のプレイ動画もココなら見れる!
⇒MLB.com
メジャーリーグの最新情報はここでゲット!最新情報も数時間おきに入ってくる。
⇒nikkansports.com
⇒MAJOR.JP
MLBのアレコレを知りたいならココ。現役・引退選手の紹介文は必読!コミュニティも満載!
⇒Circle Change
その日の試合の詳細が知りたいなら、ここをチェック。試合終了時点の各選手打率まで網羅。
⇒TSP SPORTS
各選手の詳細な個人データはココで。全MLB選手の各シーズン成績がこと細かに記載されている。
⇒ESPN.com

リンク

メジャログ ベースボールインフォメーション
Tim's MLB Cafe
♪ともともの独り言♪
青いblog
Cheer for Two!
ワールドチャンピオンへの道
The Picks of the WEST DIVISION
プロ野球狂の詩
Brewersとかの日々

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
MLB ハイライト!! April.9・10
もう新学期の季節ですね~。

うちも授業が始まって、本格的に忙しくなってまいりました。

ただ、新学期早々、天気は荒れ放題です(^^;)

『やっぱ春は気持ち良いねぇ!』 とは言えなくなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

ただ、天気は湿りがちでもMLBの方は徐々にエキサイトしていきたいところ!

昨日・今日のニュースをまとめていきましょう。



※あと、先に断っておきますが、これから2日に1回 ぐらいのペースになるかもしれません。

ご了承くださいませm(_ _)m




・クレイグ・ビジオ2800本安打達成!3000本達成のためにイチローを見習え?



いやぁ、我が大先輩もようやくこの境地に辿り着きました!

メジャーデビューしてから早15年ほど。

地元ヒューストンの英雄は、長いMLBの歴史にもその名を刻むことができました!

今季は、ここまで22打数6安打 という成績のビジオですが

チームメイトのラス・スプリンガー曰く、イチローを見習えば

今季中に3000本安打を達成することも可能だとか。

要するに『もっと打席数を増やせ!』 ってことですねぇ。 なるほど。

でも、死球が全くないビジオ ってのも、どうにもインパクトにかけるんだよなぁ・・。

やっぱりビジオには、自分なりのスタンスを貫いてもらいたい!!

とにかく2800本安打おめでとうございます!

そして3000本目指してガンバ!!





・ナ・リーグ週間MVP発表!受賞はロッキーズのギャレット・アトキンス!!



今シーズンの週間MVP初受賞は、ロッキーズのギャレット・アトキンス に決定しました!

同選手は、ここまで打率.461・1本塁打・7打点 を記録しています。

飛び抜けた打率を見ても分かりますが リーグトップタイの12安打 を放っており

ここまで放っている20塁打 もリーグトップです!

アトキンスは、昨年もルーキーながらに 打率.287・13本塁打・89打点

その才能溢れるプレーを遺憾なく発揮してきました。

今年は開幕から一気に大ブレイクの予感??

ホームのクアーズフィールド以外ではまるで打てない粗さはあるものの

まだ26歳と若いアトキンス。

この先、MLBの行く末を担う大選手となれるか? 期待しましょう!




・ア・リーグ週間MVPはクリス・シェルトン!松井は惜しくも受賞ならず。

また、ア・リーグの週間MVPは、タイガースのクリス・シェルトン となりました!



こちらも上のアトキンスと同じく、メジャー3年目の25歳と若い選手。

今季は、打率.536・5本塁打・10打点 と、恐ろしいぐらいの好成績です!

タイガースのエース、ジェレミー・ボンダーマン も16奪三振でリーグトップですね。



このシェルトン、ボンダーマンや『パッジ』ことイバン・ロドリゲス の活躍もあって

現在、タイガースは5勝2敗で昨年の王者・Wソックスを抑えて

ア・リーグ中部地区2位 につけています!

日本ではジョーを加えたマリナーズの活躍が取り沙汰されているために

タイガースの奮起を知る人はホントにすくないですが

こちらもかなりの頑張りを見せています!

日本の阪神と並んで『ダメトラ』 と称されていた時期が懐かしいです。(まだ早い?w)



とにもかくにも、ワールドシリーズ連覇を狙うWソックスにとっては

意外な強敵出現!といったところでしょうか。

これから中部地区の首位争いはさらに盛り上がりを見せそうですね!!




ちなみに、ヤンキースの松井秀喜も打率.400・3本塁打・7打点

かなりの好成績で候補には挙がってましたが、残念ながら週間MVP受賞

はなりませんでした。

イチローさんが現在打率.200とやや不調気味ですが、日本人選手たちの活躍

も目が離せません!

---------------------------------------------------------------------------------

blogranking_banner ←米タイガースも日本のように夢をつかむと思う!

fc2ranking_banner2 ←同じく、マリナーズもきっと地区優勝できると思う!

blogbox_banner2 ←ビジオ、3000本安打は今季中にいけると思う!


テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
初めまして!
以前からときどきお邪魔してた 亜 といいます。コメントは初めてかな?
基本はA's好きですが、HOUもお気に入りです。
なんつってもユニフォーム(白地にストライプのやつ)がかっこいいっすw
クレメンス抜けた今季は苦しいと思うけど応援してます。
【2006/05/01 01:53】 URL | 亜 #OARS9n6I [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/11 18:47】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/11 21:41】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/11 16:47】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/23 11:41】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 00:18】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 00:28】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 00:38】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 00:48】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 00:58】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 01:08】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 01:17】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 01:27】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 01:36】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 01:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 01:55】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 02:05】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 02:14】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 02:24】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 02:34】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 02:44】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 02:54】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 03:03】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 03:13】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 03:23】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 03:33】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 03:43】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 03:53】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 04:04】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 04:13】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 04:23】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 04:33】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 04:43】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 04:53】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 05:03】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 05:13】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 05:22】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 05:32】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 05:42】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 05:52】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/15 06:01】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/01 21:21】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saintstar.blog34.fc2.com/tb.php/90-e613d9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
